TPOに合わせて「キャラ分け」しよう♪

時にはキャラを変えてみよう♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「TPOに合わせてキャラ分けしよう♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

女優さんが、前の映画のときとはまるで別人かと思えてしまう。
それほどキャラを変えて登場することがあります。
そんなとき、ますます魅力を感じることがありませんか。

その日の気分やTPOに応じて、4つのタレントキャラを演じ分ける
それで、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは自分のかもし出す雰囲気を戦略的に作ることができるようになるのです

「演じる」というと、なんだかウソをついているようで自分じゃない...。
そのような気がするかもしれません。
ですが、タレントたちも、実はタレントとしての自分を演じているのです。

kawamura1030IMGL4236_TP_V
意地悪なお局OLを演じるキツイキャラを演じている女優。
実は家庭的な温かい性格かもしれません。

物静かな優等生を演じている女優。
楽屋では常に輪の中心にいて、ムードメーカー的な存在になっているなんてこともあります。
ちょこ札幌の皆さんも、「あなた」を演じる女優になりきってください。
勿論これはチャットレディのお仕事をする上でも同じことが言えます。
チャットレディとしての「あなた」を演じて下さい。

☆4つのタレントキャラ
TPOに応じて演じ分けるタレント的な要素のことです。
女性として表現してほしいキャラを4つに分類してみました。

①癒し系キャラ
②クール系キャラ

③清楚系キャラ
④元気系キャラ
これらに、あなたが当てはまると思うようなタレントをイメージしてみてください。

あなたの中には、この4つのキャラがすべてあると思います。
ですが、そのキャラの特長を意識的に演じ分けることが大事です。

まずは、あなたが演じたいと思うキャラを1つ選んでください。
そのキャラを具体的に表現しやすいように、そこに書き出したタレントの表情やしぐさ
そして、声を真似してみましょう

その後はこの4つのタイプのタレントに注目しましょう。
彼女たちが出演するドラマや、CMなどで表情やしぐさなどを良く観察していきましょう。

TSU875_chu_TP_V
テレビを見ながら、彼女たちのしぐさや表情をまねしてみる。
すると、ぐっとイメージが近づきます。

タレントのまねをすることが目的ではありません。
実際のタレントを真似することで、キャラの違いを演じやすくなります。

そのタレントの着そうな服を着て、話し方や表情
歩き方まで真似することにチャレンジしてみてください

仮に、選んだタレントキャラが、あなたがアピールしたい環境に多いとします。
そうならば、あなたは、気分でタレントキャラを選ばない方がいいでしょう。
その場所にいないタレントキャラを演じたほうが戦略的にはいいかもしれません

MAKIhappa15133812_TP_V
毎日、キャラを変えるのは容易ではないかもしれません。
でも逆に、毎日変えることを楽しく思えたならしめたものです。
チャットレディさんはぜひ挑戦してみてください♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!