自由自在に「キャラ変」しよう♪

「キャラ設定」で人生を変えることができる!?

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「キャラ設定で人生を変えることができる!?」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお伝えしていこうと思います。

ちょこ札幌の皆さんは、「性格を変えなきゃ、話し方も変わらない」という誤った信念はありませんか?
もしあるのなら、逆にうまく利用する方法もあります。

性格を擬似的、一時的に変えてしまうのです。
そして自動的に話し方も変わっていくようにするのです。

ちょこ札幌のみなさんも、旅行に行ったりすると、急になんとなく開放的、ポジティブになる。
そして、話し方も意図せず変わってくるということはないでしょうか。
もしくは、外国に行くと、急に身ぶり手ぶりが大きくなったりします。

無意識のうちに頭の中で、「開放的になっている自分」「外国人っぽい自分」。
このようなキャラ設定がなされているためです
ちなみに、俳優さんたちの世界では、「役作り」といえあれるものがこれに相当します。
IMGL8662171031_TP_V

「役作りをして、プレゼンテーションに臨みましょう」。
「自分がドラマのどんな登場人物なのかを考えて、相手と話しましょう」。

これは、一般の人にとてもハードルが高いはずです。
でも、「キャラ設定」という言葉なら、ちょっと気軽にできそうに思えてきませんか?
「キャラ」というのは、すでに共通認識、市民権を得た言葉だと思います。

飲み会などで「私のキャラって、それだったの?」
「ちょっとー、私のキャラを決め付けないでよ!」
「私って、会社のキャラと、家でのキャラ全然違うんです」

こんなふうによく使われている言葉なのです。
一見、ちょっとふざけて冗談で言っているだけのようにも見えます。

ですが、こうやって「キャラ」という言葉や概念をうまく使うことができる。
それは心理学的に見ても、非常に合理的で有効なことなのです
MAKIyureru15135429_TP_V

キャラ設定をする」「キャラ設定を変えてみる」。
そうすることで、ちょこ札幌の皆さんも話し方を変えてみましょう。

●今日の飲み会は、すごく明るいキャラでいく
●今日の○○さんとのランチは、ほがらかキャラでいく
●今日のチャットレディのお仕事は、「妖艶」キャラでいく

そんなことをちょっと想像してみるだけでいいのです。
永久にやる必要はないのです。
そして、いつやめるのも自由です。

俳優さんのように、何ヶ月の撮影中、寝ても起きてもそのキャラでいないといけない。
そういうわけではありません。

楽しく気軽に、「いつも私とちょっと違うキャラ」になってみる
そこから、話し方を向上させてみてはいかがでしょうか

MAKItorya15134231_TP_V
その日の気分でチャット中の「キャラ設定」「キャラ変更」をしてみたら楽しいと思います。
ただし、「暗い・不機嫌・怖い」…このようなキャラは避けましょうね♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!