その「キャラ」得してますか?


おバカキャラは得」?損?

一時期おバカタレントが人気でした。
女性も男性も、おバカキャラのほうがかわいいでしょう。

テレビでおバカタレントが出演していると、愛らしい
そういう意味で好感がもてるような気がします

でもたまに、「今、バカなふりをしただろう」。
そう突っ込みたくなるくらい、不自然な場面に遭遇します。

そうなると、今までのは全部演技!?
素の彼女はどこにいるんだろう!?
こう勘ぐりはじめてきて、彼女の存在すべてに対して疑心暗鬼になってしまいます。

すると、今までおバカキャラだと思っていた彼女が、突然、人を騙しそうな人に見えます。
人間って本当に不思議なものです。
046TSURUTAMA17529_TP_V

実際に、おバカなら、おバカキャラはトクです。
人懐っこい印象も与えるし、接している側が優越感を抱くことができます

愛されて、かわいがられて、いいこと尽くしです
それが素だと自然な感じがして、ものすごく愛されるキャラになります

でも、演技でわざとやっていると、いつかだれかが気づいたとき。
「寒い!」と思われてしまいます。
自然なのが一番なのです

自分は全くおバカキャラじゃないというかた。
そういう人は無理に一生一代の演技をしないでも、大丈夫です。

でも、かしこさをアピールしようと、知識をひけらかし知ったかぶりをする
それは女性の場合、絶対にマイナスです

なぜかというと、知っていれば絶対に、知っていることを自慢気に話したくなる。
自慢気に知識をしゃべるくらいなら、知らないで、「なにそれ?どういうこと?」
こんなふうに好奇心旺盛に聞く女性のほうが絶対にかわいがられるからです
IMGL5336_TP_V
おバカキャラになれないというかた、おバカの演技をする必要は全くないのです。
以下のことを気をつけてみてください。

?普段よりゆっくりしゃべる
ゆっくりしゃべったほうが、おっとりした印象をかもしだします。

?自分にとってとても詳しい話題になったとき
自分と同じくらい、もしくはそれ以上、その内容に詳しい人がいる。
そうならば、その人に会話の主導権を譲る。

自分がとうとうと話していると、どうしてもえらそうになりがちです。
知識力の勝ち負けはどうでもいいはずです。
あなたが会話の主導権を握る必要は全くありません。

?話も振られてから、はじめて必要最低限の知識をしゃべる
話を振られると、自分が知っていることを、たくさん話したい衝動にかられます。
でも我慢です。

?人が話しているとき、かぶせて自分の話をはじめない
人が話しているときは、その人がとても気持ちよくなっている瞬間。
なのに、話をかぶせて自分の会話にもっていくのは、論外です。

?人が自慢や悩みを話しだしたとき、絶対に否定しない
相手が自信満々に話しているなら、否定している。
そうならば否定しないで肯定的に聞いてあげましょう。

以上のことを守っていると、おバカキャラじゃなくても大丈夫です。
知的でおっとりしていて「受け身」な感じや、充分かわいらしい感じにうつります
なので、うまくいくと、おバカキャラよりももっと愛されるキャラになります
TSU875_chu_TP_V

自分がどんなキャラかをわきまえて、絶対に不自然な行動はとらないことです
出会ったはじめは、おバカキャラか、おっとりした「受け身」のキャラに徹する。
その方が、愛されること間違いなしです。

第一印象で、男性より、かしこさや強さを印象づけても、トクすることはありません
本当のかしこさや強さ。

それはアピールはしなくても、付き合っているうちにかもしだされるもの。
それで充分です。

相手の話はおっとりした感じで聞く。
わざとらしい演技はするだけムダです。
さて、チャットレディさんのあなたはどんなキャラでしょうか♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム