「コミュニケーション」も表情で♪

言葉より表情のコミュニケーション♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「コミュニケーションも表情で♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、会話の最中によく表情を変える方ですか?
男性は、「エーッ」「へーッ」と言うたびに表情をコロコロ変える

そして面白そうに話を聞く女性をかわいいと感じます
人間はコミュニケーションしています。

すべての人が、言葉がなくても、通じるのです。
世界中でコミュニケーションできます。
知らない国で、言葉がまったくわからなくても、表情で通じるのです。

お年寄りがハワイへ行っても、全部大阪弁で、コミュニケーションできます。
中学.高校.大学と英語を学び、社会人になってから英会話学校まで行った人。
少しでも英語をかじった人は、フレーズを思い出そうとします。

必死に思い出そうとする時の顔は、固まっています。
ますます通じないのです。
DI_IMG_5638_TP_V

手話の「ありがとう」は、手刀を切る形をします。
コツは、手の形ではないのです。

手話にも方言があります。
個人のクセもあります。
究極は「ありがとう」という表情で通じるのです

どんなに丁寧に手刀を切って「ありがとう」をしたとします。
表情がないと冷たい感じがします。

おじぎをする時に、笑顔でない人は感じが悪いものです
ムッとした顔でおじぎをしても、ただ腰を曲げているだけです

事務的で無表情な「ありがとうございました」。
また、ファミレスなどのマニュアルどおりの言い方は、ありがたく聞こえません。
「ありがとうございました」という言葉に、表情、感情をつけることが大切なのです
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、チャット中会員様にお礼を言う際はきとんと表情や感情を沿えましょう♪

MIZUHODSC_0269_TP_V

表情のやりとりで、印象がよくなる♪

人間の魅力は、リアクションです
就職活動でも、表情のリアクションがポイントになります。

就活で面接室にはいると、面接員が「××大学の〇〇さんですね」と声をかけます。
ここで、履歴書をのぞき込んでいて返事をしない人がいます。

「××大学の〇〇さんですね」と言われたら「ハイ」です。
「ハイ」はリアクションです
ここでノーリアクションでは、「××大学の〇〇さんですね」は面接員の独り言になります。

「それでは、面接を始めさせていただきます」と言われたとき。
ここでも「ハイ」です
YUSEI_9V9A5412_TP_V

ノーリアクションはNGです
会えてうれしい、話ができれば落ちても通ってもどっちでもいい。
そういう感じの伝わってくる人が面接に通ります。

表情のやりとりができる人は、とても魅力的なのです
「今から、投げるよ」という表情に、「はい、どうぞ」。
という表情を返すことが、表情のキャッチボールです。

「ありがとうございます」に「どういたしまして」。
と、声を出さずに、表情でやりとりすることもセクシーなマナーです。
チャットレディさんはぜひセクシーなマナーを身につけてください♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!