簡単な「健康維持法」♪

笑いから生まれるさまざまな効果♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「簡単な健康維持法♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

人はなぜ笑うのでしょう?
「なぜ笑うのか?」を問う前に「笑った結果、人はどうなるのか?」
「笑った結果、人はこうなる」と判明すれば、笑いの一端が解き明かされます。

中国には「一怒一老、一笑一若」という言葉があります。
ひとつ笑うとひとつ若返り、ひとつ怒るとひとつ年をとる。
こういった意味の言葉です。

現在、この「一怒一老、一笑一若」が科学的に実証されるようになりました。
つまり、本当に「笑うほど若返り、怒るほど年をとる」のです。
さらに、笑いにダイエット効果まであることがわかってきました

smIMGL4153_TP_V
どんな幸せも、健康なくして手に入りません。
そこで笑いによって得られる効果について説明しましょう。

笑いで消えた「病」

笑顔でいるときは、気分がいいものです。
これは誰もが実感していることだと思います。

ここから「笑うことは体にとっても毒ではないだろう」と考えるのも、自然なことでしょう。
ある男性が不治の病におかされました。
ベッドで寝返りを打つにもひと苦労、重篤な関節炎で手足を動かせなかったのです。

そこで彼は、医師と相談してまったく新しい治療法を試みます。
というのは、その病気は、原因こそ不明でした。

しかし、何らかの免疫現象が関って発症することが知られていました。
そのため、手術や投薬に頼らず、自分の体の免疫力を高める方法を模索していったのです。

そして彼が発見したのが「笑い」でした
病床でお腹を抱えて笑うと、少なくとも2時間痛みを忘れて眠れることがわかったのです。
それは「闘病」と呼ぶにふさわしい日々だったことでしょう。

この笑い療法によって見事に完治させたのです。
この成果は後年になって医学誌でも紹介されました。

世界に大きなセンセーショナルを巻き起こしたのはいうまでもありません。
そして、世界の様々な国々で「笑い療法」が研究されるようになっていったのです。
本

近年では「笑い」の秘密が解き明かされるようになってきました。
その秘密は「免疫力」です。
笑うことによって、わたしたちの体の免疫力が高まっていくのです。

現在、わたしたちが元気に暮らしていられるのは体内の免疫システム
それが正常に働いているおかげです

そして笑いには、この免疫力を高める効果があります
くずれかけた免疫システムのバランスを整えたりする効果があるのです
いつも笑顔を心掛けて免疫力を高めておくことは、誰にとっても大切なことなのです。

笑顔については先日もお話しました。
笑顔でいるということはあなたにとっても最強のサプリメントになるのです。
体調が悪いときこそ楽しいものに触れるようにしましょう。
SMIMGL3968_TP_V
あなたの笑顔で体調の悪さも退散するでしょう。
そして今日も笑顔でチャットレディのお仕事に挑めるのではないでしょうか♪
ちょこ札幌の皆さんの素敵な笑顔でお客様も笑顔になり、そしてまたそれにつられてあなたも笑顔になる…免疫力も上がる。
素敵なポジティブ連鎖ですね♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!