「感受性」の磨き方♪


感受性と魅力の法則♪

私たち女性の多くは「女子トーク」が大好きです。
女性は主に言葉のコミュニケーションを用いて情報交換をします。
そしてその情報を整理したりということを、日常の中で男性よりも数多くしています。

その点、男性は、活字の情報をメインに取り入れます。
論理的思考で情報を整理収集するといった傾向があります。
女性とはまた違った傾向があります。

なので、私たち女性にとって、生きていくうえで、他の人とのコミュニケーション。
それは大きなウエイトを占めています。
YUKATIMGL0359_TP_V

人との関わりにおいて、相手の気持ちをくみ取ることができる心の感受性を磨いておく
それはコミュニケーションにおいてとても役立つことです。

相手の気持ちをくみ取ることができるということは、洞察力があるということです。
相手の言った言葉の背景を察したり、相手の感情などを考慮に入れる。
そして話の内容を組み立てたりすることができる、ということです。

これは、相手からすればあなたと話すことはとても安心感を得られる
信頼できるということにも繋がってきます
なので相手にとってあなたの魅力はますます増してくるわけです。

さくらんぼ

心の感受性とは?

ちなみに、この「感受性」とは外部からの刺激や印象を心に感じることができることです。
これを人との関わりということに置き換えてみます。
すると表情、しぐさ、言動などから、見えてくることがあります。

○相手の気持ちや感情をくみ取ることができる
○相手を気遣うことができる
○相手の立場に立って考えることもできる

○相手に合わせた話し方をすることができる
○相手に純粋な関心を持つことができる

○相手の心の表と裏の状態を理解することができる
○相手の環境や体調などの変化に気がつくことができる

このように、相手が外部に発している情報を細かくキャッチできる。
そこから相手の状態を洞察力を持って察することができる人ということになります。
これが身につくと次のような良い循環が生まれてきます。
%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc

○相手をよりよい方向に導くことができる
○相手に心から賛同し励ますことができる
○相手が本当に望んでいることをしてあげることができる

これが上手になると、相手にとってあなたはなくてはならない存在になってきます。
これが魅力の法則です

それでは、どのようにして、この人間関係での心の感受性を高めることができるのでしょうか?
これは、いろいろな人とのコミュニケーションの場数をこなすしか方法はないようです。

流行のコミュニケーションスキルやテクニックは、型だけ覚えてもダメです。
本質を見失ってしまい、かえって遠回りになることもあります。

マインド(心)が伴わないのに、スキルやテクニックを習得したとします
すると、どこかわざとらしい感じになってしまいます
マニュアルにない事態が生じた場合にどうしたらよいか分からなくなってしまうからです

○できるだけ先入観や思い込みをなくして、中立的な態度で相手の話を聞く
○相手の立場になって物事を考える

○相手が本当に望んでいることは何なのかを考える
○自分のすることが相手にどのような影響を与えるのか考える

この4つの習慣化するだけでも、かなり変化が表れてきます。
それで、自分の内面を磨くために、多くの人々と接触することが大切です。
多くの人々から、たくさんのよい事柄を吸収していきましょう。

garasu
感受性を磨いて、輝くオーラを発することのできる女性になりましょう。
それはあなたの魅力となり、多くの人を引き付けるものとなるでしょう。
その魅力を習得したなら、チャットレディのお仕事にも反映されますね♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム