「駆け引き」テクニック♪

駆け引きコミュニケーションを極める♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、普段恋愛で「駆け引き」を行うことがありますか?

男女間の駆け引き..。
面倒なようでもあり、必要なテクニックでもあります。

これは恋愛にも勿論応用できますが、チャットレディというお仕事をしていく上でも最も必要なテクニックとも言えます。
では、どのような駆け引きコミュニケーションが効果的なのでしょう。

あなたのことをもっと知りたい
あなたにもっと会いたい
もっと近づきたい

あなたともっと一緒に時間を過ごしたい
デートしたい
触れあいたい

一緒に美味しいものを食べたい
旅行に行きたい
という感じに、男性に「もっと、もっと」と思わせる方法があります。

もっと○○したい
これは、欲求です。
まず、イメージしてみましょう。

水が流れ出ているところをイメージしてください。
この水の流れの出口をふさいで止めてしまうと、どうなるでしょう。
水は、壁の後ろに蓄積されて、どんどん増えていきます。

そこで、ふさいでいた壁を取り除いたらどうなりますか。
水は流れ出てきます。
壁の後ろに蓄積された水の量が多いほど、勢いよくエネルギッシュに流れるでしょう。

この「水」こそが、獲得欲求をイメージ化したものです。
壁の後ろにたまっている水の量は、欲求の大きさです。
そして、放出したエネルギーに比例するように満足度も大きくなるのです。

感覚的にイメージがつかめましたか?
欲しいものがあってショップに足を運んだけど、売り切れ。
いくつかのお店を捜し歩いてもなかなか見つけられない。

もう、あきらめようと入ったお店でやっと見つかり手に入れたもの。
たまたま入った店でたまたま目についたので衝動買いしたもの。
二つを比べると、やっとの思いで手にしたものの方が「欲求」を満たした感が強いはずです。

お小遣いですぐ買えるもの。
欲しいけど値段が高くて買えなくて、やっとお金を貯めて買ったもの。
後者の方が、手に入れたときの嬉しさは大きいでしょう。

欲求が外に流れ出ることができずに蓄積されエネルギーが貯まったあとに流れ出たからです。
思い出してください、水を貯めるためになにをしたか。
壁をつくって、水の流れを止める...でしたね。

相手の欲求は必ず一度、拒否する
これこそが、相手の獲得欲求を高める心理術です。

男性「もしよろしければ今度の土曜日、食事しませんか」
(あなたとデートしたいという欲求)

あなた「ごめんなさい。その日予定があるの」
(拒否することで、壁をつくる)

男性「そうなんだ。じゃぁ、別の機会に、また誘いますね」
(獲得欲求の増加、水が貯まっている状態。「会いたい」という思いが募る)

あなた「ちょっと待って。大丈夫、時間の都合がつきそう」
(壁を取り外して、水を放出させる)

男性「えっ本当に!!」
(心の中でガッツポーズ。獲得欲求が達成感に変わりすんなりOKされるより満足度が高い)

NKJ56_gatsudanshi-thumb-815xauto-15493
どこでも当たり前に水が飲める一杯の水と、砂漠で飲む一杯の水。
中身が同じ水だとしても、価値が違うでしょう。

相手の欲求をスレートに満たしてしまう。
それは、達成感を与えられず、ありがたみ、つまりあなたの価値を落としてしまうことになります。
KAZ532_P9270009-thumb-815xauto-19371

水道水程度の水にとどまるか、オアシスの水になるか?
それを決めるのはあなたです♪

今回お伝えしたテクニックは、チャットレディのお仕事の上で非常に抜群の効果を発揮するので、是非接客に取り入れてみて下さいね☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!