「会話の糸口」の見つけ方♪

3つの質問で相手の「価値観」をつかむ♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「会話の糸口の見つけ方」について、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

「また会いたい!」と思ってもらえるチャットレディになる!
そのためには、コミュニケーションにおいて相手の「価値観」を知ることです

それをどれだけがっちりつかめるかがポイントになります
相手が最も大切にしていることが「価値観」です。

相手の価値観が把握できていないと、会話の内容も的外れなものになります。
チャット中、できるだけ早く相手に「自己開示」をしてもらいましょう
%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc
そしてどんな「価値観」を持っている人なのかを理解することです。
それが、よりよいコミュニケーションのための第一歩となります。
その価値観をつかむために、3つの質問をしてみましょう。

①「幸せ」「ワクワク」
●最近一番笑ったのは、どんな時ですか?

●今までの人生の中で、最高に楽しいと感じたのはいつですか?
●3年後、どうなっていたら幸せだと思いますか?

どのようなことに幸せを感じるか、どんな時に気持ちがワクワクと高揚するか。
それらを尋ねるとその人の価値観が見えてきます。

「3年後、どうなっていたら~」という質問。
相手の男性が「3年後には結婚していたいな」と答えるようなら「結婚願望あり」です。
3年後を聞いたら、続いて「じゃあ、10年後は?」と聞いてみてもいいでしょう。

楽しいこと、ワクワクすることを話すので、相手の気持ちもプラスの状態になります
「この人といるとなんだか楽しいな」...そんな印象を相手は持つはずです
友達

②「なくてはならないもの」「こだわり」
●何の制約もなかったとしたら、人生で何をしていきたいですか?

●毎月何もしないで、高額なお金が入ったら、何をして過ごしますか?
●魔法のランプで3つの願い事を叶えてくれるとしたら、何をお願いしますか?
相手のこだわりを知ることで、価値観が見えてきます。

仮定の話をするので、相手も楽しみながら答えてくれる魔法の質問です
特におすすめは「毎月高額のお金が入ったら?」という質問です。

「僕は変わらず今の仕事を続けたい」と相手が答えたとします。
「この人は本当に今の仕事が好きなんだな」ということがわかります。

③子供時代
●どんな子供でしたか?
●子供のころに憧れた職業は?何になりたかったですか?

●初恋はどんな感じでしたか?
大人である私たちは、本音と建前を上手に使いながら毎日生きています。
ところが、子供のころは「建前」なんて関係ありません。

相手の子供時代のエピソードを聞くことで、その人の本質が見えてきます
子供の頃のエピソードが似ていたなら共感し合えます。

一気に2人の親密度が増します。
「このチャットレディさんは自分のことをわかってくれる」という印象を強く相手に与えることができます

「また会いたい!」と思われ、「愛される女性(チャットレディ)」になるための黄金ルールがあります。
それは信頼関係を築くことです
5女の子
価値観をつかむ質問で相手のエネルギーが最も動くところを掘り下げていく。
そして、相手を認め、褒めます

「季節」「趣味」「ニュース」「旅」「テレビ」「健康」「仕事」
これらのテーマは相手を選びません

初対面の人との当たり障りのない会話にぴったりです。
チャットレディさんは、ぜひ活用してみてください♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!