「輝く笑顔」を手に入れよう♪

笑顔は人から人へと拡がる♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「笑顔は人から人へと拡がる♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

テレビのバラエティ番組を見ていると、笑いのポイントごとに、観客やスタッフ。
その人たちの笑い声が挿入されていることがあります。
そして、こうした笑い声を聞くと、さほど面白くない場面でも笑ってしまうものです。

一般的には「つられ笑い」として知られる不思議な現象です。
ですが、これには脳科学的な理由があります。

その実験はじつにユニークです。
まず、実験用のサルが見ている前でバナナを食べます。
ちょっと可哀想ですが、サルにはバナナを与えません。

ところが、このときのサルの脳を調べてみると、実際に食べてもいない。
なのに「手でものをつかんで食べる」ときに使われる神経細胞が反応しているのです。
これをきっかけに「ミラーニューロン」と呼ばれる神経細胞のネットワークを発見しました。

このミラーニューロンの役割は、ズバリ「共感」です
わたしたちの脳には、相手の行動をそのまま追体験します。
それこそ鏡のように「共感」しようとするプログラムが組み込まれているのです

shi85_orekaisyayameyoutoomotteru_tp_v
たとえば、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの目の前に泣いている人がいたら、あなたも悲しくなるでしょう。
場合によっては「もらい泣き」してしまうかもしれません。

あるいは、新幹線や飛行機の中で隣に座る赤ちゃんに笑いかける。
すると、どんなに疲れていても、思わず笑顔を返すでしょう。
これも、すべてミラーニューロンの働きなのです
TSU785_hartcandymori_TP_V

最近では、スポーツ選手のイメージトレーニングなどにも、この理論は応用されています。
わたしたちが想像したことは、ミラーニューロンの働き
それによって、「本当に体験したこと」になっていくのです

さて、そうすると笑顔の意味も違ってきます。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんがいつも笑顔でいれば、周囲の人たちはどうなると思いますか?
彼らの脳にあるミラーニューロンが反応して、誰もが自然と笑顔になっていくのです

特別上等なジョークなど、用意することはありません。
必要なのは、あなたの「輝く笑顔」だけです

チャットレディさんは、いつも「輝く笑顔」でいることを心がけてください。
その笑顔を見た相手にも自然と笑顔が生まれてきます。
その場が明るくなるのです。

158A8248_TP_V
そして、ひとつの笑い声がきっかけとなります。
気がつけばストレスフリーの空間に包まれているわけです
チャットレディのお仕事に限らず、日頃の人間関係においても「輝く笑顔」は無敵です

毎朝メイク前には笑顔チェックをおススメします。
いい笑顔を出来たなら、一日が明るく過ごせるような気がしてきませんか♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!