男性の「自尊心」をくすぐる♪

印象がどんどんよくなる「感想ぼめ」♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「男性の自尊心をくすぐる」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお伝えしていこうと思います。

「感想ぼめ」とは、「自分はそう思う」というポジティブな感想を伝えることです。
大げさではないけれど、その人の心が伝わるほめ方です

「うれしい!」「楽しい!」「幸せ!」
何かをしてもらった時、一緒に何かをしているとき。
そしてもちろん、チャットレディのお仕事中。
この3つの感想をどんどん相手に伝えましょう。

自分が思う素直な感想です。
照れくさいこともないですし、相手を持ち上げることでもありません。

たとえば、食事に連れて行ってもらったとします。
「おいしいです」だけで終わらせないようにしましょう。

「こんなステキな店に来られてうれしいです。」
「それに、とてもおいしかったです。幸せでした!」
この言葉を聞いたら、「また、誘うかな」という気持ちになってもらえるはずです。
これをチャットレディに置き換えてみて下さい。
「●●さんがチャットに来てくれてうれしいです。’
「とっても楽しい時間でした。幸せ♪」
こんなことを言われたら、そのチャットレディさんの事が可愛くて仕方なくなりますよね。
是非積極的にこのテクニックを使っていきましょう。

max88_suwaipu20141025133450_tp_v
●「心に響きました」
人は、自分のことを認めてほしいと思っています。
だから自分の話を聞いてもらうのはとてもうれしいのです。

相手に深い印象を与えたり、役に立ったりしたとしたら、さらにうれしくなります
なので、話を聞いたら、「そうですか」で終わらせないようにしましょう。
○○さんのいったこと、すごく心に響きました」と言うのです。

「印象的でした」「心に残りました」。
「やってみようと思います」「惹きつけられました」でもいいですね。
きっと喜んで、もっと、いいことを話してくれるようになるはずです。

●「もっとお話が聞きたいです」
特に、相手が年上の男性の場合。
「年下の人に教えてあげたい」という気持ちが強いようです。

「いろいろなことをご存知なんですね。もっとお話が聞きたいです」。
この言葉で「自分は相手の役に立つ、いい話をしたんだ」「喜んでいるんだ」。
そう実感して、自尊心も高まってうれしくなってくれます

max16011644_TP_V
●「元気がでました!」
「自分に何かプラスの影響を与えてくれた」という感想を伝えるのも「さり気ぼめ」です
「パワーをもらえました」「明るくなれました」「楽しくなりました」...。

「自分が役に立った」という相手の自尊心を高めてくれます。
「癒されます」「安心します」「○○さんといると、居心地がいいです」。
このようなプラスの影響を伝えましょう。

誰でも、人と接しているときには、なんらかの感想を持っているはずです。
イヤな感想ならば、わざわざ口に出していうことはありません。

「あっ、ちょっと元気出たかも」というような、「プラスの感想」が浮かんだとき。
なんだか元気になれました。ありがとうございます」。
このような気持ちを口に出して伝えていきましょう。

haha160306000I9A2079_TP_V
自分が誰かにプラスの影響を与えることができた」。
これは、相手の自尊心を高めて、幸せにできるとてもステキなことなのです。

たくさんあるほめ方にも様々な方法があります。
接客業のチャットレディのお仕事では「自尊心をくすぐる」ということは大切なことです。
自分の中に「プラスの感想」が浮かんだら、すかさずキャッチして、伝えましょう

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!