「地道な努力」で光る♪

目立たなくても好かれる女性♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはの周りに、「そんなに目立つ訳でもないのに何故かモテる女性」がいませんか?

好かれる人には、相手の「かゆいところ」を察してあげるセンスがあります。
それと自分が「正しい」と思ったことを地道に続ける力が備わっているようです。

ある販売員の女性の話です。
その女性は、入社してすぐにデパートに派遣され、販売の仕事をしてきました。

当初は小さなテナントの目立たない一社員でした。
ですが少しずつ売り上げを伸ばして、主任から店長になりました。
そして、そのテナントは社内での売り上げナンバーワンになります。

やがてデパートの中の一坪あたり売り上げまで、ナンバーワンとなったのです。
デパート側としても、これほどの実績を上がる店を放っておきません。
テナントは、婦人服売り場で一番目立つ場所に移動させ、面積も広くなりました。

これは、バブル時代のことではありません。
この不況の時代に、それほど販売実績を上げた女性。
すごい人で、見る者を圧倒するような強烈なパワーを発揮してると想像するでしょう。

ところが、どこにでもいそうな女性です。
大勢の人の前で話をすることにも、まだ慣れていないようです。
話も決してうまくなく、ところどころつっかえたりしています。

聞く相手も最初は期待はずれだと思ってがっかりします。
しかし、時間がたつにつれて、だんだん身を乗り出して興味深く聴くようになります。
いつの間にか惹かれていくのです。

me_biz20160902492115_tp_v

聴く人を引きつけたのは、まず話の内容と姿勢です
販売という職業は、お客様に商品をすすめる技術が重視されがちです。
ですが、彼女は顧客管理を充実させていたのです。

販売員であれば、お客様と丁寧に接して商品をすすめるのは当たり前です。
しかし、それだけ重要視してほかのことをおざなりにしてしまいがちです。

そうではなく、目につかないところでパワーを発揮していたのです
お客様たちも、まず彼女の誠実な対応で商品を買います
そして品の良さや店の雰囲気のよさで顧客になったのでしょう。

押しが強いわけでも、器用なわけでもない性格。
でも、目立たないところで確実な仕事をし、それを人より長く続ける
そのことが、お客様からスタッフやテナントからも信頼され成功したのです。

green20160902221817_tp_v

ある女性の成功を例にあげてましたが、チャットレディのお仕事も接客が要です。
商品とは磨き上げた自分です。
それをおすすめするには、会員様を引きつける会話力です。

自分という商品を日々管理し、コミュニケーションという技術を向上させ、みんなから愛されるチャットレディになっていきましょう☆

チャットレディのお仕事に限らず他のお仕事にも大いに役立つことです。
ぜひ参考にしてください♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!