「二つのタイプ」の攻略法♪


草食、肉食系男子へのアプローチ法♪

男性のタイプを大きくわけると、最近流行っている「草食系男子」。
以前からいる「肉食系男子」の二つにわけられるでしょう。

そのタイプ分けも圧倒的に「草食系」が多い時代かもしれません。
ここで二つのタイプの特徴を知っておきましょう。

草食系男子の特徴
草食系の特徴は、ガツガツしていないこと

大手会社の社員か技術系の仕事をしている。
ブランドものにはこだわらないが、おしゃれ。

自分の生きかた、生活の仕方にこだわりがある。
愛情表現が小さい。

彼らの方針は、短気決戦より長期決戦。
物事の達成感より自由度。
肉体労働よりは知的労働。

彼らが食いつく会話は、そういったものに肯定的な発言です
「ガツガツした人、嫌い」「私、頭がいい人が好きなんだ」。
こういう発言をすると「俺のこと好きなのかな?」と思ってくれます。

TSURU_oyakonnatokoroni_TP_V
逆にドン引きする発言は、「男なんだから、もっとしっかりしてほしい」。
こういう発言は、自分は蚊帳の外だと思わせてしまいます。

また、キャリアウーマンのように、「来週までこれをしあげなければ...」。
「二年後までに資格とりたいんだ」「上司が自分のこと、わかってくれない」。
このような上昇思考バリバリの発言。

「いつまでに結婚して子供を産んで...」的な計画的な発言は間違いなく引きます
反対に、「今の仕事、好きだからやってるんだ」。

「ステップアップしたいとかないんだけど楽しく生きられたらいいな」。
「趣味が陶芸でめっちゃ楽しい」というような自由で気ままな発言には食いついていきます
ELL15110759_TP_V

肉食系男子の特徴は中小企業のオーナー、役員営業系。
見栄っ張り。
愛情表現が大きい。

彼らは、長期決戦より短気決戦が好き。
自由よりは物事の達成感度。
知的労働より肉体労働です。

彼らが食いつく会話は、「男らしい人が好き」「包容力がある人が好き」です。
自由を愛さず、物事の達成感にこだわるので、意外にブランドものが好きです。
洋服やバッグに限らず、彼女にも。

だから、あなたに対して市場価値を求めます
世間一般で価値があることなどです。

例えば「モデルをやってた」「実は社長令嬢」「○○大卒」など。
人によって違いますが、これらが自分の価値にあてはまると、めちゃめちゃ食いつきます

彼らはハンター気質なので、なんでもない普通の女性を落とした。
それより市場価値がある女性を落とした。
そちらのほうが、自分の達成感が満たされるわけです。
MOK_kyouheisu-yossya-thumb-815xauto-13628
反対にドン引きするのは、「ガツガツした男性が嫌い」。
「出世とかお金とか興味がない。愛があれば」という具合。

これらは、彼らの人生そのものを否定しています。
肉食系男子好奇心旺盛で、いろんなことに興味があります

草食系の人にいうような「自由気ままな発言」。
それも、はじめはおもしろがって聞いてくれるでしょう。

しかし、あまりにもいっていると、逆効果になることがあります。
「この子夢もビジョンもなくて、チャラチャラしている薄っぺらい子なんだ」。
このようなレッテルを貼られて、呆れられます。

草食系も肉食系も食いついてくれる会話があります
それは、やっぱり明るくて前向きな発言

「周りの人がいい人で、いつもお世話になってるんです」。
この明るい発言は、誰が聞いても気持ちがいいものです

「草食」「肉食」というタイプにこだわりすぎることはないでしょう。
しかし、チャットレディのお仕事の上で知っておいてもいい知識なのではないでしょうか♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム