自分への「エネルギー補給」しよう♪

「自分」をほめる習慣をつけよう♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「自分を褒める習慣をつけよう」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

「人はけっこうほめられるんだけど、自分はなかなかほめられない」。
ちょこ札幌の皆さんの中にも、そんな人いませんか?

自分に自信がなかったり、自分に厳しかったり。
そうするとなかなか自分をほめられないものです。

けれど、人をほめる、というのは、突き詰めていえば、こういうことです。
人をほめられる自分をほめる」ということでもあるのです。

ほめればほめるほど、自分に自信がつきます。
ですから、もともと自分をほめているのです。
kawamura1030IMGL3913_TP_V

恥ずかしがらずに、自分をダイレクトにほめてみましょう。
ほめるコツは「どんな些細なことでもほめること!」です。

朝、目が覚めたら、「あっ、遅刻しないように目が覚めた。エライ!」。
職場に着いて、同僚に「おはようございます」と自分から挨拶できた。
「元気よく、気持ちよく挨拶できた。ステキ!」

仕事で成果を出したら「今日の自分いつもより素晴らしい!」...。
こんなの当たり前と思うかもしれません。
でも、それを一つずつ拾い上げて、心の中で自分に言ってあげましょう。

心の中の小さな自分=インナーチャイルド」が喜びます。
ほめられることをしたということで、自分の存在価値を実感でき、自信がつくのです。

「当たり前」だと思ったり、「まだまだ、ダメダメ」と、評価を認めないでいる。
するとインナーチャイルドはどんどん萎縮してしまいます。
baby

自信を失ってしまい、元気もなくなり、「やろう」という勇気も沸きません。
「照れくさい!」と思わずに、自分で自分をどんどんほめてあげましょう
それが、自分で自分をエネルギーチャージすることになるのです

「何か特別」なことだけほめるという行為。
それは「いつもの自分」を認めていないことになってしまいます。

日々生きているということは、「ない」を「ある」にしている、大切な積み重ねです
まずは自分のやったことをじゃんじゃん認めていきましょう。
チャットレディのお仕事中にも、この手法は積極的に取り入れていきたいですね☆

また、失敗をしてしまい、「やっぱり、自分はダメだ...」。
こう落ち込んでしまうとき。
確かに、失敗したことは事実でしょう。

でも、自分は「そのことだけ」の人間ではないのです。
失敗はしたけれど、できることはした!よくやった!」。
こう捉えて、自分が「やれたこと」を認めてみましょう。
YUKA863_ok15185909-thumb-815xauto-18589

人からどんなに励まされても、「自分で自分を認める」ことができない
そうならば、その言葉は届いてこないものです

ダメなことがあったことを認めつつも、自分はそれだけじゃない。
良い面もあることを思い出し、そして、それも認めましょう
そうなれば、励ましの言葉を「うん、そうだ」と受け入れることができるはずです。

朝、メイクをしたら、鏡の前にむかいますよね。
その時に「お!今日もカワイイ。美人!」とほめてあげましょう。
チャットレディのお仕事前にも、「私はかわいい♡」と鏡の中の自分に言ってあげるのも効果的です♪

kawamura1030IMGL3937_TP_V1
きっとピカピカの一日を始められますよ。
自分をほめると、エネルギーが満ちてきます
一日の始まりに、まずは自分をほめてチャットレディのお仕事に励みましょう♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!