「第一印象」の最たるものとは?

「歩き方」がすべてを語る♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「第一印象の最たるものとは♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

体型など気にせずはつらつと歩く外国人の姿を、ちょこ札幌の皆さんも見かけたことがありませんか?
彼女たちがスラリと見えるのは、何も背が高いからではないのです。
ただ、歩き方がきれいだからです

実際、それほど背の高くない外人もいます。
日本人が歩き方に注意をはらわないのは長い間畳の生活が続いていたからです。
昔の日本人は歩き方よりも座り方に注意を重きを置いていたからです。

フローリングの生活に慣れた人が増えて来た昨今。
ですが、歩き方を子供の頃からうるさくいわれた人は少ないはずです。
ソファー主体の生活になっても、意識的にはまだ畳の生活スタイルが残っています。
151026M_109r_TP_V

みっともない歩き方は、足を引きずりながら歩くことです
いい歩き方は、足を地面からちゃんと持ち上げて歩くことです
かかとから着地し、地面を足先で押す

ちょうど健康のために行うウオーキングに近い歩き方です。
もちろん誰だって足を地面に着けたままでは歩けないから、少し持ち上げます。
だから、自分は足を引きずって歩いているとは思っていません。

けれども、実際には足をちゃんと持ち上げた歩き方とは違います。
日本古来の草履を履いたときには、どうしても足が引きずり気味になります。
ソファーの生活になっても、畳の生活の頃の意識が残っているとはこういう意味です。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはどうでしょうか?
PPW_tatamitowasitu_TP_V4

いい歩き方は姿勢がよくないとできません
腹筋と背筋が弱いと、上体がまっすぐ伸びません。
上体がしゃんとしないと、下半身の動きもきれいに見えません

きれいな歩き方の人は、魅力的に見えます
洋服も栄えます
見栄えがするのです

もちろんスタイルもよく見えます。
そいう人は、気持ちまでシャキッとしているんだろうなと想像できます
人生を楽しんでいるように見えます。

仕事に積極的に取り組むだろうなと思えます
また、頭の回転がよさそうで、知性も感じられます

歩き方は第一印象の最たるものです
人から好感を持たれる第一歩だと思っていいでしょう
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、歩き方を意識してみましょう。

海辺
子供の頃から姿勢のいい歩き方をしている方は何でもないことでしょう。
中には猫背がクセになったまま直せない方も少なくありません。
様々な情報を駆使して姿勢を直す努力をしましょう。

歩く姿勢が良いのは年齢を若く見せる利点もあります
メイクや服装で可愛らしさや若さをアピールする前に姿勢を見直してみましょう

他人はなかなか注意しずらいものです。
気を許し合った友人などでチェックし合うのもいいでしょう。
チャットレディさんは歩く姿だけではなくソファーに座った姿にも気を配りましょう
待機中やチャット中、しっかりと見られているものですよ!

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!