「相性」は色にもある♪

人は第一印象で判断されやすい

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

私たちが外見を装うために洋服やアクセサリー、メイクやネイルは必需品。
いってみればお菓子の袋やCDジャケットと同じこと。
あなた自身を演出するパッケージなのです。

これはチャットレディのお仕事についても同じことが言えます。

「人は外見ではなく、中身が問題!」といいますが、
初対面の人や、あまり親しくない人があなたに抱く印象は、どこで決めるでしょう。
やはり外見に左右されてしまうことが多いのは否定できません。

だったら、中身だけでなく外見も魅力的になって、良い印象を与えればいいのです。
では、よりステキに見せるためには、どうすればいいのでしょうか?

●ダイエットをする
●流行の服を着る
●メイクの技術をマスターする

いろんな方法が考えられます。

でもそれらは二の次でもっとも効果的なことがあります。
あなたの個性を引き立てる「きれい色」を、ファッションやメイクに取り入れることです

これはチャットレディの衣装選びやメイクにも重要なポイントになってきますので、しっかり頭に入れておいてくださいね☆

個性を輝かす「きれい色」その反対の「苦手色」

色には、あなたをより魅力的に見せてくれる「きれい色」とその反対の「苦手色」があります。
人と人」に相性があるように「人と色」にも相性の善し悪しがあるのです。

たとえば、ダイエットに成功したとしましょう。
ファッションやメイクのセンスを磨がきたくなりますね。
でも、相性の悪い「苦手色」のファッションやメイクを身につけていては、努力は水の泡です。

あなたとの相性抜群の「きれい色」を身にまとえば、あなたの魅力は確実にアップ。
これに、努力が加わったなら、驚くほどステキな外見が完成します。
まず、自分が持って生まれた「カラータイプ」を知ることから始めましょう

カラータイプは大きく2つに分けられる

私たちのカラータイプは、大きく2つに分けることが出来ます。
ひとつは「ベーシックカラー」もうひとつは「マルチカラー」です。
一般的に「四季」で分類されてますが、なぜ2タイプなのか?

店頭には、四季を通して、いつでもある定番色=ベーシックカラー(黒、ベージュなど)
そうではない季節色、流行色=マルチカラー(赤、青、黄色)があります。
個性を輝かせる「きれい色」には、ベーシックカラーとマルチカラーの両方があります。

しかし、色の数でいうと、マルチカラーの方が圧倒的に多いのです。
季節色にこだわると、季節や流行によって「きれい色」に出会えるチャンスが減るわけです。
一方、2タイプに分類する方法なら「きれい色」のバリエーションが広がります。

ショッピングの際、その色が自分の「きれい色」がどうか瞬間的に見分けるには...。
ファッション雑誌を活用するして、目を鍛える
友達のメイクやファッションを真似てみて、自分に似合う似合わない色を発見する

ついつい、似合う色よりも、好きな色を優先してしまいます。
今までと違う色に染まるには、抵抗がありますね。
でも、これもまた、自分を変える分岐点になるかもしれません。

様々な色を取り入れて自分自身の「きれい色」を発見してみてください。
自分だとよくわからない、という場合は私達ちょこ札幌のスタッフと一緒にじっくり探していきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはメイクアップアーティスト資格保持者やチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!